2006年07月20日

ど♪みそ@京橋

ど♪みそ 外観ど♪みそ 店内
 こちらは「ときせい@両国」で修行された方が2006年3月に新規開店したお店です。
 住所的には中央区京橋ですが、通りの一本向こうは銀座1丁目なので地下鉄の京橋駅や銀座駅からも至近距離ですし、ちょっと歩けば有楽町駅からでも十分行ける場所にあります。
 カウンターのみ7.8席の店内は結構タイトですが明るく清潔でお洒落な感じにまとめられています。
 入り口にある食券機で私は特みそこってりらーめんの券を、連れはみそこってりらーめんの券を買いカウンターへ。

ど♪みそ 特みそこってりらーめんど♪みそ みそこってりらーめん
 特みそこってりらーめん(画像左)は、みそこってりらーめん(画像右)にゆで玉子とチャーシューが2枚増量されています。そしてノーマルのみそらーめんに背油がふりかけてあるのがこってり系らしいです。
 一口スープをすすると、背油のくどさはまったく無く、濃い味の味噌にマイルドな背油がマッチしていてかなり好みの一杯でした。半端な味噌あじのラーメン屋さんに当たると結構悲しかったりするんですけど、こちらのスープは味噌がガツンと来てからマイルドな背油がフワ〜っときいて来る感じがいいですねぇ♪
 具には他にネギ、シャキシャキのもやしやニラが少々、そしてコーンが載っていまして、この手の具は他の店だと具が多すぎて邪魔に思うんですけど今回は不思議とスープに合っているように思いました♪

ど♪みそ 麺 そのスープに硬めに茹でられた平打ちの中太縮れ麺が合わさり、結構インパクトがあります。
 最初は硬麺すぎて食いづらかったですけど、徐々に馴染んでくる感じで美味しくいただきました。私よりもお連れさんは結構食べづらかったみたいです。(^_^;)

 全体的にまとまっていてかなり美味しいと思います。個人的には好きな部類なので今度は醤油でも食べてみようかなぁ。(あ、味噌がウリですが醤油もちゃんとあります。)結構期待しちゃうんだけど♪(^-^)
 
ど♪みそ 丼 男前な店主と少しお話できまして、「大将のブログ見てますよ〜♪」と言ったら喜んでくれました。
 ブログを拝見すると夜はお暇らしく大変みたいです・・・。(^_^;)
 店主がぼやいていますのでみんなで応援してあげましょう!

特みそこってりらーめん850円 みそこってりらーめん700円
メニューはこちら

店主のブログはこちら

住  所   東京都中央区京橋3-4-3
電話番号  03-6904-3700
営業時間  月〜金11時〜15時・18時〜23時
        土曜日11時〜15時 日祝日休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 【ど・みそ】店主より   2006年07月20日 09:09
5 ご来店ありがとうございました〜〜〜^^
そしてGOODなコメント感激しました。
麺の茹で具合についてはお申しつけ下さい。
お客様の好みに合わせて茹で具合も調整しま〜す^^v

またのご来店を心からお待ちしてます。
それではまた〜〜
2. Posted by あま   2006年07月20日 23:33
ご馳走様でした♪

まじで美味しかったですよ〜!
また寄らしてもらいます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔