2005年12月11日

永楽@大井町

永楽 ラーメン こちらは大井町駅近くの裏路地「東小路」をちょっと入った所にありまして、時代がそこだけ止まったような感じの食堂みたいなお店です。人気店らしく、日曜の15時過ぎに行きましたが5分ほど並びました。
 スープは焦がしネギが沢山浮いている色が濃い目の醤油系で、ハマる人にはハマる味かなぁ。ちょろり@恵比寿の甘みを控えめにした感じでしょうか。そしてシャキシャキのもやしがいい感じです。このラーメンが530円ならまぁ私は有りっちゃ有りです。麺は平打ちのズルズル系で独特の食感です。早めに食べないと器が麺だらけになりそうですね。(笑)

永楽 炒飯 そして、ラーメンよりもインパクトがあったのがサイドで頼んだ炒飯です。いろいろな具材と蟹まで入った具沢山なものでとても美味しく頂けました♪
 でも800円は高い・・・。
 それにしてもチャーシューメンの値段(1100円)がラーメンの倍以上もするのはどうしてなのかが不思議でしょうがありませんでした。今度確認しに行かなきゃなぁ。(^_^;)
点数は炒飯が美味しかったのでおまけで・・・。

ラーメン530円 チャーシューメン1100円 炒飯 800円 他各種

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都品川区東大井5-3-2
電話番号  03−3471−8252
営業時間  11時半〜21時半 月曜日・第3火曜日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大井町路地裏の昭和な老舗ラーメン 永楽  [ 衆生所有楽 ]   2007年09月30日 19:28
大井町のソウルフード!?昭和の雰囲気漂う路地裏で、噂のラーメンを味わう。中華そば 永楽JR大井町駅を降り、少し歩くとそこはもうちょっと昔の昭和の佇まい。作り物ではない、本物の昭和がそこに広がります。東小路小さなお店がひしめく細い路地に、20人ほどの行列...
2. 大井町“永楽”  [ Fat-Diary ]   2008年08月24日 00:24
大井町の老舗ラーメン店ですな。 最寄: 大井町 電話: 03-3471-8252 住所: 東京都品川区東大井5-3-2 定休: 月曜・第3火曜 平日: 11:30 - 21:00 土曜: 11:30 - 21:00 日祝: 11:30 - 21:00 東急の大井町駅を出てすぐに「東小路商店街」なる ナニやら昭和に香...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔