2005年12月16日

K【閉店】@神田駿河台

K 外観 職場から超至近距離にあるこのお店に今日は訪問♪店主は光麺で修行された方らしいです。
 半地下になっていまして、階段を下り店内に入店。店内はカウンターだけのこじんまりした作りになっています。 メニュー構成が基本的にとんこつ系が中心みたいなので基本形の「コクとんこつらーめん」を。そして細麺太麺を選べるので迷わず細麺を注文。昼だけかもしれませんがサービスで大盛りにもしてくれるそうです。

K コクとんこつらーめん どろっとしたスープは粘度がありこってりの部類に片足突っ込んだ位の感じです。最初は期待しまくりんぐだったのですが、私には決定的になにかが足りません。元ダレの量かな?(笑)「元ダレだけ大盛りで」なんて言ったら嫌味だろうなぁ・・・。(爆)麺はちょい縮れでスープと絡んでいますが可もなく不可もなくいたって普通。具はもやし(私には邪魔)とネギ、そしてチャーシュー1枚くらいでした。このチャーシューは香ばしい感じがしてなかなかグ〜でした。
期待したわりに全体的に普通すぎたのでちょっとガッカリ・・・。
限定20食の塩とんこつラーメンが気になったので今度はそれに挑戦してみます♪

コクとんこつらーめん680円 (限定20食)塩とんこつらーめん800円 他

当ブログの他の「K」のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/50226749.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田駿河台3-1
電話番号  03−5282−1555
営業時間  11時〜23時 不定休
点  数   ★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔