2005年12月23日

平太周 味庵@大崎

平太周 味庵 外観 こちらのお店は板橋にある、背油チャッチャラーメンで有名な平太周の姉妹店です。
 V6の東京Vシュランという番組の「味噌ラーメン頂上決戦」で一位になったお店でもあります。
 店内の食券機で一番人気の特製味噌ラーメンの食券を買いしばし待ちます。
 女性の店員さんが「ヨク、マジェテ(混ぜて)クダサ〜イ」(笑)と言いながら持ってきてくれました。

平太周 味庵 特製味噌らーめん 豚骨ベースに数種類の材料を煮込んだスープは、見た目は背油ぎっとぎとで凄いんですが、食べてみると不思議なことにぜ〜んぜんこってりではありませんし背油特有の癖のある味はせずとても食べやすいです。
 連れも言っていましたが個人的にはもうちょっと味が濃ければ最高だったかもしれません。
 でも、完成度は高く後引く美味しさがありました。

平太周 味庵 麺 麺は中太で歯ごたえが非常によく、スープとの絡み具合も良かったです。
 具は箸で持つと崩れてしまうほど(実際にバラバラになった。)柔らかいチャーシューと味玉子と細く切られたメンマです。
 醤油はしょっぱすぎるという人が多いみたいですが、味噌は結構マイルドで食べやすく女性にもお薦めかもしれません。

特製味噌ラーメン900円 らーめん650円 他各種あり

※当ブログの他の「平太周味庵」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51367740.html

住  所   東京都品川区大崎4-2-2
電話番号  03−3493−1630
営業時間  11時〜翌1時 日曜日は11時〜22時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔