2005年12月25日

せたが屋 品達店【閉店】@品達

せたが屋 品達店 外観 世田谷区野沢に本店を持つこちらのお店。品達に以前からあった「せたが屋 雲」から2005年12月に本店と同じく「せたが屋」としてリニューアルオープンしました。
 お店のお薦め「ひららーめん」に「半熟味付け玉子」をチョイス。待っている間カウンターには材料などの説明がありまして、それを見るとかなりのこだわりがあるようです。こちらをクリック

せたが屋 品達店 ひららーめん+半熟味付け玉子せたが屋 品達店 平打ちの麺







 さて、スープを一口。魚介系の香りが波のように押し寄せてくる感じでとっても美味しいです!麺は平打ちの太麺でもっちりしてこれまた美味い!!具の半熟味玉子とトロトロのホホ肉チャーシューも言うことありましぇん!

せたが屋 品達店 タマネギ こちらの面白いシステムがこちらのガツン汁という魚介系の濃縮スープがあり、そちらを入れて魚介系の香りを増す事ができるのです。少し入れてみるとこれまた美味い!そしてそこにテーブルにおいてある玉ねぎをトッピングすると、これまたシャキシャキの玉ねぎがスープと相まって美味いんです。
 最後はガツンカレーなるパウダーを投入すればまた別の味が楽しめます。個人的にはガツンカレーは本当に後半入れたほうがいいように思いました。
 このように、「普通の味」「ガツン汁投入」「玉ねぎ投入」「ガツンカレー投入」と数種類のバリエーションが楽しめるのはいいアイデアだと思いました。
 つけめんも美味しそうだったなぁ♪

ひららーめん650円 半熟味付け玉子100円 他各種あり

※当ブログの他の「せたが屋」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51213616.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51175363.html

住  所   東京都港区高輪3-26-20
電話番号  03−3446−0831
営業時間  11時〜23時(日曜日を除く) 無休
点  数   ★★★★☆

この記事へのトラックバック

1. せたが屋 醤油らーめん 生ラーメン 市販   [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   2007年03月18日 02:19
隣に座っているKから「木場のイトーヨーカドーのチラシにラーメン特集が出てたよ〜」と言われて見てみると、何と、ぜひ食べてみたかった有名ラーメンの生ラーメンがあるじゃないですか!!今回は 「東京らーめん せたが屋 醤油 生ラーメン 市販 久保田麺業」です! ...
2. 5/21 せたが屋 品達店@品川  [ たばしのランチボックス ]   2007年06月08日 08:42
今日はバタバタしていてかなり遅めの食事。 川崎に向かう途中で、品川途中下車しました。 居酒屋Eひろば常連のイケさんから聞いた事がある、品達(麺達七人衆)に行ってみました。 ここには、なんつっ亭や、ひごもんず、支那そばきび、くじら軒などが入っていて、その中か...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔