2005年12月26日

栄屋(サカエヤ)ミルクホール@神田多町

栄屋ミルクホール 外観 1945年創業のこちらのお店は、創業時のミルクホール(喫茶店てことかな?)だった頃の名残りで名前をそのままにしているらしく、今でもコーヒーなどはありますがメインはラーメン屋さんみたいです。
 外観はもしかしたら創業当時のまま?って感じで、ここまでレトロだと芸術的にさえ感じてしまいます。
 店内は4人掛けテーブルが窮屈に6つあります。

栄屋ミルクホール ラーメン もちろんラーメンを注文。
 鶏ガラや野菜でダシを取ったスープを一口すすると、なぜか昔食べたラーメンを思い出すような醤油の元ダレが利いた懐かしいお味ににんまりしてしまいました。
 麺は中細のちょい縮れですすり具合がいいです。具はネギ、メンマ、青菜、そして厚く切られた味が良く染み込んだチャーシューが1枚です。
 このラーメンが550円で食べられるのには非常に満足でした。今、東京のラーメンは味に懲りすぎて、何が東京のラーメンだかわからなくなってしまっていますが(笑)こちらは外観も味も昔のまんまのラーメンが食べられる数少ないお店かもしれませんねぇ。
 御馳走様でした♪

ラーメン590円 他タンメンやカレーなど各種有り

※当ブログの他のサカエヤミルクホールのコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51502355.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51355464.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51304263.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51243154.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51212666.html

住  所   東京都千代田区神田多町2-11-7
電話番号  03−3252−1068
営業時間  10時半〜18時50分 第1・3土曜日は10時半〜14時
        日・祝日・第2・4・5土曜休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 栄屋ミルクホール 神田  [ 石を育てています by Ryuman ]   2007年02月24日 01:27
4 栄屋ミルクホール最寄駅:神田 / 御茶ノ水 / 秋葉原 / 小川町 / 淡路町料理:定食・食堂 / ラーメン一般 / カレー・カレーライス採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 昭和20年という大変な時期に創業したお店です。 私の記憶では行っ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔