2005年12月28日

らーめん神田 山形家【閉店】@神田須田町

らーめん神田 山形家 外観 こちらのお店のご主人(山形さん)は山頭火で修行されたらしく、店名に「家」がついていますが家系ラーメンとは無関係みたいです。
 味噌ラーメンがお勧めらしいのでそちらに味付け玉子をトッピングして注文してみました。

らーめん神田 山形家 味噌ラーメン 豚骨ベースにカツオだしなどいろいろな調味料で作られたスープはトロっとしていて濃厚そうですが意外にもマイルドで食べやすいです。もうちょっと味濃い目なら個人的には◎なんですけど、それを差し引いてもかなり美味しいです。麺は中細縮れ麺の山頭火風でスルスルといけます。チャーシューはでか目なものが1枚で、炙ってあるような感じでとても美味しいです。トッピングの味付け玉子は今風の半熟では無くて普通の味付けゆで玉子ですけど、これはこれで美味いっすよ♪ 濃厚そうだけどまマイルドな味わいは女性の方にも結構お勧めだと思いました♪

味噌ラーメン700円 味付け玉子100円 他限定塩やしょう油もあり。

当ブログの他の山形家のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/50516870.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50198702.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田須田町2-12
電話番号  03−3252−8088
営業時間  11時半〜21時 土曜日11時半〜15時 日祝日休
点  数   ★★★☆



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔