2005年12月29日

蒙古タンメン中本 目黒店@上大崎

蒙古タンメン中本 目黒店 外観 もう説明がいらない位有名な辛〜い蒙古タンメンの中本の目黒店が平成16年秋に目黒駅前にオープンしました。
 私はなぜ今まで行かなかったのかというと、実は辛いのが苦手なんです・・・。(笑)
 ていうか、辛いものを食べると当日(翌日)凄いんですよ。
 なにが凄いのかはご想像にお任せしますぅ〜。(^_^;)
 てことで、意を決して行って来ましたぜ!
 食券を買ってカウンターに通されるとポケットティッシュとお水が目の前に置かれます。
 隣のちょっと可愛い女性客もむせながらティッシュで鼻かんでるし・・・。(笑)
 そりゃぁ不安がよぎりましたよ。

蒙古タンメン中本 目黒店 蒙古タンメン そして程無くして登場です。
 味噌タンメンに辛い麻婆豆腐を乗せたのが蒙古タンメンでございまして見た目真っ赤っかです。(*_*)
 一口スープをすすると辛いだけじゃなくて意外にいけます。
 想像していたよりも辛くありませんでしたよ。(でもすっごい辛いですけど・・。)
 辛いんだけど野菜の甘みとダシの旨みが調和していて、辛くて美味いんです。

蒙古タンメン中本 目黒店 麺 麺は太麺でモチモチしていていいんじゃないかな。
 麺と具を食べ終え、鼻をかみ(笑)でもまた一口・・・。
 意外と後引く味ですなぁ。う〜ん不思議。
 寒い外なのに、汗だく&鼻水ダラ〜ンになりながら食べたこの不思議な「からうま」な一杯に、ハマる人はハマるんだなぁなんて思った次第です。ご馳走様〜♪

蒙古タンメン720円 味噌タンメン700円 レディースセット500円  他各種

公式HPはこちら
※あまおじさんのらーめん紀行♪の他画像等コメントはこちら

住  所   東京都品川区上大崎2-13-45
電話番号  03−3446−1233
営業時間  11時〜22時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔