2006年01月03日

桂花 横浜ビブレ店【閉店】@横浜市西区

桂花 横浜ビブレ店 太肉麺
 こちらは熊本の総本店にも行った事がありまして熊本はもちろん東京でも知名度が高い熊本ラーメン屋さんです。
 昔は散々飲み散らかした後に新宿でよく食べておりました。
 当時から好きだった太肉麺(ターロー麺)を注文してみました。


桂花 横浜ビブレ店 太肉と麺
 マイルドな感じですが、マー油のニンニクが利いていて美味しいです。
 柔らかい太肉(ターロー)とアルデンテな中麺と一緒に食べるといい感じです。生のキャベツもこれにはあっていると思います。
 好みはあるでしょうが誰がなんといおうと昔から食べているのでこれでいいんです。(爆)


桂花 横浜ビブレ店 阿蘇拉麺 阿蘇拉麺は全然辛くない高菜が沢山乗り、真ん中になぜかウズラの玉子がちょこんと鎮座したラーメンで、マー油は入っていません。
 ちょっとしょっぱくて癖のある味が賛否両論あるでしょう。
 ちなみに連れは阿蘇拉麺を途中でギブアップしていました。(^_^;)

太肉麺900円 阿蘇拉麺700円
桂花拉麺650円 他各種

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   神奈川県横浜市西区南幸2-15-13横浜ビブレ21 BF
電話番号  045−314−6351
営業時間  11時〜20時半 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 20:06│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔