2006年01月05日

めん徳 二代目つじ田 御茶ノ水店@神田小川町

めん徳 二代目つじ田 御茶ノ水店 外観 会社帰りにいつもお店の前を通るんですけど、赤いトレーナー(夏はTシャツ)を着た店員が店の前にいつも立っていて通行人に怪しいオーラを出しています。
 いつも昼時は並んでいるので今日は開店直後の11時に行ってきました。
 さすがに行列はありませんが12時前にはもう行列していました。(*_*)

めん徳 二代目つじ田 御茶ノ水店 二代目ラーメンめん徳 二代目つじ田 御茶ノ水店 ラーメンの麺
 二代目ラーメンを注文。スープは濃厚でとろみがあり、豚骨しょうゆなんですけど魚介が結構利いています。こりゃ美味いかも♪
 麺は中麺のちょい縮れでもっちりしています。ラーメンと二代目ラーメンとの違いは味玉子とチャーシューが1枚多いくらいだと思います。
 そのチャーシューは分厚いながらも柔らかくとても美味いです。味玉子も黄身がトロントロンでグ〜です。後半に卓上にある黒七味を投入するとピリッとして2度美味しいですよ〜。
 てことで、実に完成度が高いと思います。行列の謎はここにあったのですねぇ。900円は高すぎますけど美味しいから特別に許す!(爆)

ラーメン700円 二代目ラーメン900円 他各種

※当ブログの他の「めん徳 二代目つじ田」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51450358.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50651952.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50280205.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50227429.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50224795.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50484982.html

住  所   東京都千代田区神田小川町1-4
営業時間  11時〜15時半・17時〜21時半
        土曜・祝日は11時〜20時 日曜休
点  数   ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔