2006年01月07日

博多天神 お茶の水店@神田駿河台

博多天神 お茶の水店 外観 「博多天神」御茶ノ水(店)って凄いネーミングですねぇ。(笑)博多区には天神はねぇぞ!と言うつっこみが福岡の方から聞こえそうです。
 東京で言えば「渋谷六本木」博多(店)みたいな感じでしょうか。(^_^;)
 わけがわからんとです。(爆)
 その話は置いといて・・・。
 このお店は福岡には無く、都内に数店舗あるチェーン店で御茶ノ水店は2005年12月1日にオープンしました。
 店の作りが屋台風に作ろうという考えらしく扉が無くビニールの仕切りみたいなのがあるだけで冬は寒いだけです。(*_*)
 店なんだから店らしく扉つけてきっちりやれよ。(爆)

博多天神 お茶の水店 ラーメン ラーメンは真っ白でとてもクリーミー&マイルドであっさりしてますが、ダシが薄々ってことはなくて悪くは無いです。
 麺は極細ストレートで普通にいいんじゃないでしょうか。
 卓上に替え玉用タレ、ゴマ、ニンニク、辛し高菜、紅しょうがなどが置いてあり自由に入れることが出来ますのでそれらで味を調節するとかなり美味しくいただけるでしょう。
 私は1杯目は普通に食べて、替え玉をしてからそれらのトッピングや調味料を入れて飽きずに2杯目も頂けました。
 替え玉は1個サービス(店の前に無料券がありますけど、無くてもなんでもいいみたいです。)なので、ラーメンの単品500円だけで結構腹いっぱいになれるこのお店の満足感とコストパフォーマンスは上々でした♪
 この店の近くにある某店もこうしてくれたら飽きずに食べれるのにねぇ。

※点数よりも満足感はあり。でも、テーブルにトッピングがなんにも置いていなかったらどうだろうか・・・。微妙っす(^_^;)
あ、でも九州人は食ったらいかんよ。(爆)だってね、以前福岡の知人と新橋店に行った時に激怒していましたから・・・。

ラーメン500円 替え玉 1回まで無料 他

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田駿河台4-5
電話番号  03−3219−4555
営業時間  11時〜スープ切れまで 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔