2006年01月16日

縁や 池袋店@池袋

縁や 池袋店 外観 こちらは札幌に本店があり、ラ博に出店するために考案された海老そば新味が有名なお店です。
 以前は東武デパートの12階にありましたが現在は地下2階に移転していますので注意してください。
 休日の14時頃行きましたが待ち時間はありませんでした。
 デパートという場所柄1人で食ってるおばちゃんがやけに多かったように思います。(^_^;)

縁や 池袋店 海老そば(正油) 程なくして海老そばが到着。
 器が凄くでかいですねぇ。海老そば(正油)はスープに甘エビを焼いてすり潰したものが入っていまして、海老の香りがなかなか美味しいです。
 正油なんですけど味噌みたいな感じがしました。
 麺はちょい縮れの中麺ですすり具合はまずまずです。

縁や 池袋店 海老そば(塩) 一方海老そば(塩)はゴマ油というか香油が効いていて海老の香りがちっともしませんでした。(笑)
 でもそれなりに美味しかったです。
 海老の香りを楽しみたい方には是非正油をお勧めいたします。全体的にマイルドな感じなので女性にお勧めです。
 大分前にお土産ラーメンの海老そば(正油)を食べた時は結構インパクトがあったんですけど、店で食べてみるとちょっと私にはマイルドで拍子抜けでした。
 まぁでもそれなりに美味しかったですよ。

海老そば(正油)830円(外税) 海老そば(塩)780円(外税)他各種

公式HPはこちら
※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店プラザ館B2
電話番号  03−5950−7175
営業時間  月〜土10時〜21時(L.O20時半)
        日曜日10時〜20時(L.O19時半) 不定休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔