2006年01月18日

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺CHABUTON ヨドバシAKIBA店【閉店】@秋葉原

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 外観
 こちらは秋葉原のヨドバシAkibaの8階にありまして、護国寺にある「ちゃぶ屋」本店で期間限定で出されていたとんこつラーメンを専門で食べられるというコンセプトらしく、長〜いカウンターがあり横に長〜いお店です。
 ていうか店名も長げ〜よ!(笑)


ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 ラーメン さて食券を買いラーメンを注文。食券の半券が替玉無料券になっているらしく替玉一杯まで無料です。底が深いタイプの丼に盛られたラーメンは、なんだか見た目がよろしくないですなぁ。(^_^;)
 まぁ、美味けりゃなんでもいいので一口スープを・・・。
 う〜ん。物足りねぇ。上品なあっさり味とコクが無いっつ〜のは別物なんですけど、これは後者ですな。麺は加水率低目の極細麺でこちらは悪くないです。
 具は他にネギ、大量のゴマ、メンマ、揚げニンニクやそして柔らかいチャーシューなどでした。

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 替玉+カラカラちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 替玉+カラカラを混ぜた後
 替玉なんてできねぇよと思いましたが(笑)タダなので注文。
 そして味に飽きたのでカラカラも100円払ってトッピングしてみました。
 このカラカラっていうのは辛い肉味噌みたいで、混ぜると担々麺みたいになりますけど、なんだか辛いだけなんだよなぁ。
 やっぱ、コクが足りん・・・。(*_*)

ラーメン680円 カラカララーメン780円 他

公式HPはこちら
※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田花岡町1-1
電話番号  03−5289−8336
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   ★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔