2006年01月20日

つけそば ぢゃぶ屋 恵比寿店@恵比寿

つけそば ぢゃぶ屋 恵比寿店 つけそば(醤油) こちらはマッチ棒の姉妹店で、つけそば専門店として上馬と恵比寿に支店があります。でも今はラーメンも置いてます。
 つけそばの温と冷があるので醤油の温を注文。最初はちょっと油っぽいかなって感じでしたけど甘からず酸っぱからず無難なお味。麺は平打ちの中麺ですすり易さはとってもグ〜でした。具はネギ・海苔・メンマ・そして柔らかいチャーシューなどです。
 と普通のコメントになってしまいました。(笑)

つけそば ぢゃぶ屋 恵比寿店 つけそば(鯛茶)つけそば ぢゃぶ屋 恵比寿店 つけそば(鯛茶)のつけ汁
 いや違うんです。美味しかったのはつけそばの鯛茶ですよ。
 塩味のスープは鯛ダシの感じはあまり感じられませんでしたけど素直に美味いです。具は前述の具に水菜がプラスされています。事前情報ですとつけそばの鯛茶の麺には青海苔が振りかけているらしいのですけど今日は掛かっていませんでした。
 最初から無かったので別にたいした事じゃないんだけど忘れたんかな?それともやめたの?この鯛茶は連れも美味い美味いって言ってましたのでお勧めです♪

つけそば ぢゃぶ屋 恵比寿店 スープ割り 麺を食べ終わった後にはそば湯割り(スープ割り)が無料で出来ます。
 他のお店と違うところはそのそば湯というかスープをお酒を入れるデキャンタっつ〜か1人前づつネギ入りで持ってきてくれることです。これを調整しながら入れてスープも美味しく頂けました。
 これまた事前情報ではそば湯を頼むとあっさりかこってりか聞かれるらしいんですけど、聞いてくれませんでした。やめちゃったの?それとも忘れちゃったの?どっち!!(笑)
 後で気がついたんですけど、この鯛茶にはそば湯割をした後にごはんをぶっこんで食べるのが美味いとメニューの裏に書いてありました。確かに美味そうですね。
 麺の量は他のつけめん店よりも少なめなので今度やってみようかな。

つけそば醤油650円 つけそば鯛茶(塩)850円 他ラーメンなど各種有り

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都渋谷区恵比寿1-7-3
電話番号  03−5420−0647
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔