2006年01月25日

味噌や【閉店】@神田神保町

味噌や 外観 こちらは神田神保町のメイン通り(靖国通り)にあるお店でネットで評判らしいので行ってみました。
 店の外には常設なのかは知りませんが(^_^;)有名な西山ラーメンの麺箱がわざとらしく置いてありました。
 店内はカウンターのみで若い定員さんが活気良く振舞っています。
 オロチョンラーメンと味噌ラーメンが人気みたいですが基本の味噌ラーメンをチョイス。

味噌や 味噌ラーメン
 程無くして到着のラーメンは具がテンコ盛りで凄いです。
 スープは豚のげんこつメインのマイルドなそれで食べていくうちに野菜のまろやかさを感じて意外に美味しいです。



味噌や 麺 麺は前述の「西山」の中麺ですすりやすさがいいですねぇ。麺はやはり美味いです。
 そして具が物凄い量なんですけど、もやし等色々な野菜がた〜くさん入っています。ちょっと具が多すぎなような気もしないでもないですけど700円でこの量でしたらコストパフォーマンスはいいと思いました。
 お昼時はライスが無料ですので「ふりかけ」を掛けて美味しく頂きましょう。チャーシューも柔らかくてそこそこ美味しかったです。
 後半に特製の唐辛子とニンニクを入れたらかなりワイルドなスープに変身して結構美味しく頂けました。

味噌らーめん700円 オロチョンらーめん700円 他各種

※当ブログの他の「味噌や」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51409433.html

住  所   東京都千代田区神田神保町1-4
電話番号  03−3294−1058
営業時間  11時〜翌4時 日祝日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さきちゃん   2008年09月18日 23:42
ちょっと涼しかった今日のお昼。
遅めだったせいか行列が無いってことで初入店。
味噌オロチョンらーめん、半麺で100円引きの600円。
味噌ラーメンはまず食べない私ですが、予想以上の美味しさ。
寒くなったら再訪必至です。
2. Posted by あま   2008年09月19日 19:27
さきちゃん毎度!

ココいいですよねぇ。
こないだ味噌やの前を通って、久々に食べたいなぁって思っていたところです。
来週オロチョン狙いで行っちゃおうかなぁ・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔