2006年01月29日

西麻布 五行@西麻布

西麻布五行 外観 こちらは一風堂の河原さんがプロデュースしたお店で博多と京都に支店があります。
 ラーメン屋さんというよりかは、洒落たバーみたいな感じで夜はお酒を飲みながらゆっくりする事も出来るみたいです。
 ランチの時間は数種類のラーメンがありましたが今回は「焦がし味噌」とランチ限定で150円で食べられる「チャーシューごはん」を注文。

西麻布五行 焦がし味噌 程無くして到着のラーメンは真っ黒けっけで見た目は焦げスープって感じですごいです。
 油の膜が蓋の代わりをしているらしく湯気はあまり出ていないですが、物凄く熱いので注意して下さい。
 そしてスープを一口飲むとこれが美味い!
 スープの色を見ただけでは香ばしいのを通り越して焦げの味しかしないんじゃないかなぁとか思いますけど、そんな事はまったく無くコクがあり香ばしくて非常に美味しいです!見た目程こってりしておらず飲み易いですねぇ。こら参った!

西麻布五行 麺西麻布五行 チャーシューごはん
 麺は気持ち平打ちの中麺で麺に絡んでこちらも美味しいです。
 具は味玉子、チャーシュー、水菜、ナルトなど。他にひき肉と玉ねぎのみじん切りと生姜のみじん切りが入っておりスープの味を引き立てているような気がしました。
 チャーシューごはんは味付けチャーシューのぶつ切りがのったミニサイズの丼で150円なら合格かも。スープに浸して食べたら結構いけました♪
 雑誌などで芸能人が結構薦めるラーメンだったりしたので逆に敬遠していたのですがこんなに美味しいとはビックリしました!夜はどんな感じか行ってみたいなぁ。

焦がし味噌840円 焦がし正油730円 他各種

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都港区西麻布1-4-36
電話番号  03−5775−5566
営業時間  11時半〜15時・17時〜翌3時 日曜祝日は翌0時まで 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラーメンツアー「焦がし醤油ラーメン」五行@西麻布・乃木坂(六本木)  [ 美味食楽 ~ランチ・日本橋・横浜・イタリアン~ ]   2006年08月30日 00:37
友人に誘われ、会社帰りにラーメンツアーへ。 1.)ゴーヤのおかかまぶし 2.)手作りギョーザ 3.)厚焼き玉子 4.)鳥軟骨のから揚げカレーソース 5.)五穀米ごはん 6.)塩ラーメン 7.)焦がし醤油ラーメン 美味しいとは聞いていたが、、、どれもこれも美味しい。 そしてやは...
2. ★久しぶりの今泉 『五行』  [ Garage RR ]   2006年09月06日 09:46
 土曜日の深夜、 1980年代・・・私が学生だった頃、深夜TVでよく見ていたポリスアクションマイアミ・バイスの現代版を観たあと小腹が空いたので、どこかで麺を啜ろうと思案・・・・ 蒸し暑い夜、快適なお店がいいな・・・・ビールにつまみも欲しいし・・・・・ ...
3. 五行の「焦がし醤油ラーメン」  [ まろまろ記 ]   2006年10月08日 15:43
六本木に住む古い友人宅にお邪魔した時に、友人たちとアメリカ海軍宿舎近くまで歩い...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔