2006年01月31日

らーめん登楽 ふみや@本郷

らーめん登楽 ふみや 外観 こちらのお店は2005年秋にオープンしたお店で、ご家族でやっているのかエプロン姿がかわいいおばあちゃま達がホールにいらっしゃいました。
 店主はラーメン寺小屋出身だそうです。
 店内は狭く2人テーブル×4と4人テーブル×1で、カウンターに二人ほど座れますが使っていないみたいです。
 塩も惹かれましたが基本の醤油ラーメンを注文。

らーめん登楽 ふみや 醤油らーめんらーめん登楽 ふみや 麺
 出てきたラーメンはオーソドックスな感じの澄んだスープの醤油ラーメンです。
 一口スープを頂くと甘めの醤油ダレに鶏の旨みを凄く感じまして美味しいです。魚介系も入っているらしいですが鶏が強いのでそれ程感じないです。
 なんかホッとする味ですよ♪
 麺は中細のちょいウェーブの自家製麺ですすり易いですけど、個人的にはもうちょい太くてもいいかもです。
 具はネギ、ほうれん草、プレーンな味付けのちょいトロ玉子、普通に美味しいチャーシュー、そして柔らか過ぎず硬すぎない美味しいメンマです。結構バランスがよくてスープも完食♪店を出てからも口の中に美味しいスープの余韻がありました♪(^-^) 塩もあるみたいなのでそちらも期待ができますねぇ。
 メイン通りから一本中に入っているところにありまして立地が悪いですけど、この味なら懐かし系を求める方たちにはうける味だなぁと思いました。

醤油らーめん600円 塩らーめん650円 他メニューはこちら

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都文京区本郷2-3-13
電話番号  03−3811−1989
営業時間  11時半〜15時・17時〜21時 土日祝休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らーめん ふみや  [ ラーメン 一期一会 ]   2007年10月30日 16:11
訪問日:2007年10月23日(火) 「らーめん ふみや」… めちゃめちゃ性格のいいふみや店主と優しいお母さま親子が営む店。 アットホームな店で、ここに来る度ホッとする! 今回が4度目の訪問! 店はJR御茶ダ
2. もりそば らーめん登楽ふみや@御茶ノ水  [ ラーメン問わず語り ]   2007年12月14日 00:33
昨日は久々に神保町をぶらぶらしようと考えていましたが、あいにくの雨。加えてクラブワールドカップの始まる19時前に家に帰りたいこともあり、以前から気になっていたラーメン屋を二軒回ることにしました。まずは「らーめん登楽(とうらく)ふみや 」へ。 こちらのお店...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔