2006年02月05日

多賀野@荏原中延

多賀野 外観 東急池上線の荏原中延駅の改札を出るとすぐ見えるこちらのお店は行列必至の超有名店です。
 今回は開店30分前に着き3番目をゲット!
 先に食券機で中華そばとトッピングの煮玉子の食券を買いスタンバイです。

多賀野 中華そば+煮玉子 出てきたラーメンはでかい海苔が真ん中に乗っていて、このまま画像を撮っても海苔しか写らないので(笑)横にどかして撮りました。
 スープを一口飲むと上品な魚介系の香りがフワ〜っと口の中に広がり美味しいです。
 あっさりしていて今どきのガツンな味に比べるとインパクトはありませんがスープを飲み干せる美味しさがありとてもいい仕事をしております。

多賀野 麺 ちぢれの中麺はすすり具合が非常に良くこちらもグ〜でした。
 具は程よい柔らかさのチャーシューと煮玉子、メンマ、そしてラーメン屋ではあまり思わないんですが海苔がとても美味しかったです。
 多分高級な海苔を使用していると思います。
 店内が清潔で店員さんもテキパキしておりとても実直なラーメン屋さんだなぁと感じました♪

中華そば600円 煮玉子100円 他各種有り

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所  東京都品川区中延2-15-10
電話番号  03−3787−2100
営業時間  11時半〜14時半頃 18時〜20時半頃(共にスープ切れまで)
      日曜祝日は昼の部のみ営業
      火曜・第2火水曜日休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔