2006年02月08日

札幌ラーメン エイト@神田小川町

札幌ラーメン エイト 外観 今日は山頭火の神田店に行って高いけど(1000円以上)久々にトロ肉塩ラーメンでも食べようかなぁなんて思いながら向かうと、な、なんと移転の張り紙が!
 どうしようとフラフラし歩いていると8のつく日はラーメン半額300円の「札幌ラーメンエイト」が目に飛び込んだ!
 偶然にも今日は8日じゃないですか。300円ならと入ってみました。
 店内はカウンターのみで20人位は座れます。
 半額の日なので14時頃なのに満員状態でした。



札幌ラーメン エイト 味噌ラーメン 味噌ラーメンを頼み程なくして到着。
 スープを一口飲みます。「ん?」もう一口スープを飲みます「ん??」そしてもう一口・・・。「店員さ〜〜〜ん!!味がしないですよ〜〜!!(゚ロ゚)」と叫びたくなるような味噌っぽい色をした味のしないラーメンです。(笑)

 ちぢれた太麺はモサモサして食べ辛くかなりの強敵です。
 ドンブリがでかいので食っても食っても量が減らない!
 仕方がないのでテーブルに置いてある味噌みたいの(多分餃子につけるやつなのかな?)を大量に投入してみましたが強敵には全然効きません。
 味噌汁ラーメン恐るべしでした。(爆)て言うか味噌汁の方がまだ美味いですよ。(笑)
 こんなにダシが利いて無くて味噌が薄いラーメンはある意味凄いです!
 300円という値段を考えてもこれは私には理解できない味でした・・・。(*_*)
 もしかしたら俺のラーメンは味噌の分量を間違えたのかと思い(んな訳はない!)職場の女の子にその事を話すと、その子も以前エイトで塩ラーメンを食べて「味がしないお湯ラーメン」だったと証言していました・・・。(爆)
 同じ300円ならいつも300円で食べられる「康雅賢」に行くことを強くお薦めいたします♪いやぁ、参ったまいった。(^_^;)
※康雅賢は平成18年春に閉店いたしました・・・。

味噌ラーメン 600円  他各種(8のつく日はラーメン半額)

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田小川町2-5-6
電話番号  03−3233−1846
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   ★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔