2006年02月19日

麺処くるり【閉店】@市谷田町

麺処くるり 外観 こちらは市ヶ谷と飯田橋のほぼ中間にありまして、店先に暖簾や看板などの目印が無く、小さい四角い看板に「麺処くるり」とさりげなく書いてあるだけなので注意が必要です。
 まぁでも行列でわかるかな。
 味噌ラーメン専門店で濃厚なスープが有名です。
 店内は狭く、カウンターのみで7人程度です。
 食券機でみそちゃあしゅうの券を買い着席。
 店主が「せ〜〜〜。(いらっしゃいませ〜の意味)」と迎えてくれます。(笑)



麺処くるり みそちゃあしゅう いびつな器でラーメンが目の前へ。
 スープは噂通りすんごい粘度でドロンドロンです。
 麺を上げるとそのまんまスープがくっついて来る位凄いです。
 背油が浮かんでおりかなり濃厚な味かと思いきや一口スープをすすると非常にマイルドで美味しいですねぇ。
 白髪ネギのシャキシャキ感もいい感じ。
 玉ねぎなど野菜の甘みも出ていてこりゃ美味い!
 そしてチャーシューは厚めで小ぶりのものがたくさん乗っており柔らかくて美味しいです。

麺処 くるり チャーシュー ただ残念なのがチャーシューが冷たいのです。
 食べ方としては最初にスープの中に沈めておいてから食べる事をお勧めします。
 麺は非常にスープとの絡み具合がいい平打ちの縮れ麺で硬めの茹で加減もいい感じで美味しく頂けました。
 後半に卓上にあるカレールーを砕いたようなものを投入するとこれまた味が変化して美味しいです!味噌とカレーって合うんですねぇ。
 かなり量が多くコストパフォーマンスもいいほうで満足満足♪
 実直な若い店主が1人で切り盛りしており、今後も応援したいお店ですねぇ♪(^-^)

みそらぁめん630円 みそちゃあしゅう800円 大盛りサービス 他

※当ブログの他の「麺処くるり」のコメントはこちら♪
http://amasan.livedoor.biz/archives/51080716.html

住  所   東京都新宿区市谷田町3-2
電話番号  03−3269−0801
営業時間  11時半〜20時(スープ切れまで) 土日休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔