2006年07月15日

とくや@神田駿河台

とくや 外観 こう毎日暑いと、近場でランチを済ませたいのが本音ってことでこちらに入店。
 そういえば、普通のラーメンを食べた事が無かったなぁと思い「醤油らうめん」と100円の「とくやのごはん」を注文。
 待っている時に周りを見渡すと壁に「冷しぶっかけめん(バルサミコ酢使用)850円」と「冷しごまの辛いらうめん850円」のメニューが!!(゚ロ゚)もう作り始めちゃっているので次回のお楽しみにしておきます・・・。つ〜かわかんないからメニューに書いてよ!!(笑)
 みなさんも、店内の壁に貼ってあるだけのメニューがありますので注意したほうがいいでしょう♪(^_^;)

とくや らうめん てことで目の前にラーメン登場。魚介系のマイルドな出汁がきいています。しかしながら今回は2時過ぎに行った私が悪かったのかもしれませんが、少し出汁のエグミが出ちゃっていました。でも十分美味しいラーメンに変わりはありません。

とくや らうめんの麺 今回は茹で具合が硬めだったので中細の縮れ麺のすすり具合もなかなか良く、美味しくいただけました。
 
 とくやのごはんもつけて700円ですのでコストパフォーマンスはなかなかいいと思います。

らあめん600円 とくやのごはん100円

※当ブログでの他の「とくや」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51058195.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50943603.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50698530.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50562365.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50432063.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50367960.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50320028.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50175351.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184201.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50217615.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50314014.html
あまおじさんのラーメン紀行のとくやのコメント

住  所  東京都千代田区神田駿河台3-1-7
電話番号 03−3294−0202
営業時間 11時〜15時・ 17時半〜22時半
         土曜・祝日は11時半〜15時
定 休 日  日曜日
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔