2006年02月26日

名古屋らーめん なご家@名古屋駅

名古屋らーめん なご家 外観

 名古屋に出張だったので駅にあるラーメン集合施設「名古屋・驛麺通り(えきめんどおり)」に行ってきました。
 6店舗が入っているみたいで今回は「名古屋らーめん・なご家」に入店。



名古屋らーめん なご家 醤油らーめん名古屋らーめん なご家 具
 底が深い丼で出てきた醤油ラーメンは名古屋コーチンを煮出したスープらしく鶏の旨みが出ていますが濃厚な感じは無くとてもあっさりしています。
 もっと濃厚なほうがインパクトがあっていいような気がしました。
 麺はストレートの中麺で、冷麺まではいかないですけど歯ごたえというか弾力というかとにかく凄いです。
 こういう麺はどうなんだろね?
 そしてチャーシューには鶏を使っていましてこちらもあっさり食べれます。
 悪くは無いですがなんとなくインパクト不足なような気が・・・。
 やっぱ、名古屋ラーメンつったら、スガキヤ台湾ラーメンじゃないかな。
 昔名古屋に住んでいた時は本郷亭によく行ったものです。

醤油ラーメン 682円(税込み)  他メニューはこちら

※当ブログの他の「なご家」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51354755.html

※当ブログの名古屋驛麺通りの他のお店のコメントはこちら
【高山中華そば】
http://amasan.livedoor.biz/archives/51142432.html
【和歌山ラーメン きのかわ軒】
http://amasan.livedoor.biz/archives/50549933.html

住  所   愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
電話番号  052−569−0075
営業時間  11時〜23時(L.O22時半) 無休
点  数   ★★★

amaozisan at 00:34│Comments(0)TrackBack(1)愛知県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 名古屋驛麺通りの夏麺特集その6  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2006年08月18日 21:23
夏麺特集もいよいよ残すところあと2つになりました。 今日は札幌ラーメンほくと亭の夏麺です。エビなどの海の幸やアスパラガスなど野菜類もたくさん入っています。 ほくと亭には他にも下記ブログにあるようなラーメンも食べれます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔