2006年02月28日

麺匠 一六堂【閉店】@神田神保町

麺匠 一六堂 外観 こちらは居酒屋などを手がけてる所のラーメン屋部門で、1階2階は「五大陸」という居酒屋さんが入っておりましてそのビルの地下部分がラーメン屋さんになっています。
 メニューにはあっさり派の表麺匠ラーメンとこってり派の裏麺匠ラーメン、そして塩があります。
 券売機で表麺匠ラーメンの券を買い店内へ。

麺匠 一六堂 表麺匠ラーメン 出てきたラーメンは結構濃いめの色合いです。
 一口目は、鶏ガラの中に魚介を感じられてあっさり系で結構美味しいなぁと思ったんですけど食べ進むにつれてしょっぱくて喉が渇くラーメンになってしまいました。
 もうちょい塩気を押さえた方が良いような気がするんですけどこれがココの売りなんでしょうねぇ・・・。

麺匠 一六堂 麺 麺は中麺のちょい縮れでプリプリしていてまぁいい感じでした。
 具は他に海苔やネギ、チャーシューなどです。
 なんだかしょっぱい印象ばかりで他の印象がぶっ飛んでしまいました。(^_^;)(爆)

表麺匠ラーメン 630円 他各種

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   千代田区神田神保町1-19 B1
電話番号  03−3296−1616
営業時間  11時半〜23時 日祝日休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔