2006年03月04日

ANA FESTA@羽田空港

ANA FESTA@羽田空港 ラーメン こちらは羽田空港の保安検査場(手荷物検査)通過後のANAの52番ゲート付近にあるラーメン屋さんです。ですので、出張などで飛行機(それもANA)に乗るときしか食べれません。
 空港のラーメン屋といいますと、ココとかココとか、ほんとビックリしちゃうくらい凄いお味のお店があるんですけど(爆)こちらはなんと、あの有名店「ちばき屋」の店主がプロデュースしたラーメンが食べれます。
 江戸式中華そば(醤油)の券を買い店内へ。(空港なのでEdyが使えます。)店内はカウンターのみで、若いねぇちゃんが無愛想に接客しております・・・。(-_-;)

ANA FESTA@羽田空港 麺 出てきたラーメンは結構美味そうです♪一口スープをすすると鶏ガラ系のあっさり醤油ラーメンですがさっき食ったココよりかはいい味出していました。(^_^;)麺は細麺の縮れですすり具合がなかなかいいです。具は海苔、メンマ、チャーシューとアクセントづけのカイワレなどです。
  まぁ空港価格なんで800円は高いですけど、前述の金を返してもらいたくなるような空港ラーメンと比べるとまぁいいのではないでしょうか。あとは店員のねぇちゃんがちゃんと作るかかな。(笑)隣のお客さんが食べていた黄金色のスープの塩ラーメンも結構美味しそうでした♪

江戸式中華そば800円 他各種

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都大田区羽田空港3-4-2 ANA搭乗口52番ゲート付近
営業時間  6時〜22時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東京江戸川区葛西「支那そば ちばき屋」  [ 東京・千葉あたりのB級グルメ日記 ]   2007年02月02日 11:26
東京メトロ葛西駅の至近ある懐かしい支那そばを味わえる「ちばき屋」。食のエンターテイナーでもある、あの有名誌『dancyu』が創刊以来取材したすべての店のなかから、10周年記念誌「全部うまい店」発刊の際に選ばれた365店舗に入ったラーメン店もあり、その実...
2. 空港のラーメン  [ TALL TALES ?? ]   2007年07月18日 00:33
この連休を使って、ちょっと実家に帰ってました。 ・・・帰省先での話は何もないのだけど、 空港行った時に立ち寄ったラーメン屋について少し。 いつ頃出来たのかは知らないけど、 ラーメン好きにはちょっと有名な、ちばき屋の店舗が 何故か羽田空港の第2ターミナル...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔