2006年07月11日

刀削麺荘 小川町店(店名変更)@神田小川町

刀削麺荘 タンタン麺式刀削麺 今日は久々にこちらに入店。前回食べた時は「しびれる辛さのマーラー麺(麻辣麺)」てのをヒ〜ヒ〜言いながら食べたんですけど、辛いのに結構美味しかったのを覚えています。メニューを見ると麻辣麺よりも辛さを表す☆の数がひとつと少ない(麻辣麺は☆3つ)「タンタン麺式刀削麺」てのがあったのでそちらを注文してみました。
 出てきたタンタン麺は、見た目は麻辣麺とそっくりです。スープはパクチー(香草)がきいていて、胡麻の風味と酸味が心地よく、辛さはそれでも私には結構辛いです!挽肉と一緒に食べるとなかなか美味しいです。

刀削麺荘 麺 刀削麺の食感も前回と同様にモチっとしていて美味しいです。前回よりも茹で具合が緩く感じましたが問題無しです。器が小さく感じるのですが意外とモチモチの麺が食べがいがあってお腹に溜まりますね♪
 値段も680円だったら十分合格だと思います。次回はなにを食べようかなぁ♪

タンタン麺式刀削麺 680円

公式HPはこちら

※「西安〜XI'AN〜」に店名変更になりました。
http://amasan.livedoor.biz/archives/51090056.html

※当ブログの他の刀削麺荘のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/50516102.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50308283.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田小川町1-10-3
電話番号  03−5296−0030
営業時間  11時半〜14時 17時半〜22時 日祝日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 刀削麺荘小川町店のちょっとしたサービス  [ SoulkissJP@Blog ]   2006年07月30日 01:56
ちょっと中華料理が食べたくなったら、まず思い浮かぶのが刀削麺荘なんです。 新宿店にも一度足を運びましたが、やっぱり小川町店がお気に入りです。 土曜日はこのあたり閑散としてるし、居心地が良いの...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔