2006年03月17日

麺覇王@湯島

麺覇王 外観 こちらは清水坂下交差点のそばにある中華料理やさんで麺覇王と書いて「メンバーワン」と読みます。体に優しい薬膳料理を売りにしているお店で、凄い名前の「世界一番坦々麺」というのが有名らしいのでそちらと五目炒飯のセットを注文してみました。

麺覇王 世界一番坦々麺と五目炒飯
 出てきた担々麺は醤油ベースのスープにゴマが浮いておりまして、ゴマのコクとしっかりした味付けのスープが結構美味しいです。


麺覇王 麺 麺は加水率低めのほぼストレートの中細麺でスープの馴染み具合がよく、細い割りにもっちりしていて食感がいいです。そして具には程よい量のモヤシやニラが乗っております。薬膳と聞くとちょっと癖のある味を想像しますが個人的には全然気になりませんでした。辛さの方も程よい辛さでスープの味を楽しめます。
 セットの五目炒飯は作り置きしているみたいでちょっとボソボソで×。スープと交互に口に運ぶといいかもです。お会計の時の奥様のゆっくりとして馬鹿丁寧な(失礼)喋り方が印象的でした。ご馳走様でした♪

世界一番坦々麺と五目炒飯840円(昼) 他メニューはこちら

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都文京区湯島3-1-6
電話番号  03−3836−2662
営業時間  11時半〜14時半 17時〜22時半 日曜休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔