2006年03月22日

蒙古家 新橋別館店【閉店】@新橋

蒙古家 新橋別館店 外観 このお店は万豚記などを世に出している「際(キワ)コーポレーション」が手がけているお店で、ジンギスカンを食べさせてくれるチェーン店です。
 こちらの新橋別館は元旅館を改装していて古びた作りに味があります。もちろんメインは美味しいジンギスカンなんですが、メニューをみるとこんなものを見つけてしまったので期待しないでノリで注文してみました。(笑)蒙古タンメンならぬ蒙古担々麺だってさ。(爆)

蒙古家 新橋別館店 蒙古担々麺蒙古家 新橋別館店 蒙古担々麺の麺
 出てきた蒙古担々麺は鍋みたいので出てきましてグツグツしていてあっつあつです。
 一口スープをすすると醤油ベースなんでしょうけど味噌っぽい感じでゴマの風味もきいていてコクがありなかなか美味しいです。
 凄く辛くてスープまでは全部はいけませんでしたが結構後引く味で、気がつけば、ほぼ完食してました。(^_^;) 
 麺は食べる前はズルズルの柔らかい麺が出てくるんだろうなぁなんて思っていたら、平打ちの非常にコシがある太麺で結構美味しく頂けました。安いしなかなか美味いし、意外にいいんでないかい?(笑)

蒙古家 新橋別館店 上ラム2蒙古家 新橋別館店 上ラム1
 ジンギスカンの方も上ラムは臭みも無く美味しくいただけました。お腹に余裕がある方は担々麺をみんなで食べてみてもいいかもしれませんね。
※点数はジンギスカンとの合わせ技ってことでお願いします。

蒙古担々麺 580円 他メニュー

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都港区新橋4-6-2
電話番号  03−5776−2403
営業時間  11時半〜14時・17時〜22時半(LO)
        土曜日は17時〜21時半(LO) 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔