2006年03月31日

味の萬楽@外神田

味の萬楽 外観 こちらは中華粥が食べれらるお店で、ラーメンのセットもあるらしいので行ってみました。
 調べるとチャーシュー麺に入っているチャーシューも美味いらしいとのことで、全部食べたいけどそんなに食えないなぁ。
 どうする!と思いましたが、大枚はたいて(笑)チャーシュー麺に300円のお粥(小)をつけて注文。
 合計で1100円になってしまった!残すわけにはいかんぞ〜!(^_^;)

味の萬楽 小粥 てことで、まずは速攻でお粥が出てきました。ごはん茶碗のもうちょいでかいのに山盛りに入っています。うっ!ラーメン食えるかなぁ・・・。
 こちらは貝柱や干しエビなどが入っておりゴマ油の香りも良く美味しいです。
 運ばれる際に調味料の塩と豆板醤と腐乳が前に置かれ、辛いのは豆板醤、塩気はこれとこれ(塩と腐乳)って説明がありました。
 付け合わせのザーサイと食べるといいですなぁ。

味の萬楽 チャーシューメン味の萬楽 皮付きチャーシュー
 そして程なくしてチャーシューメンが登場です。
 スープはあっさり正油スープでこれといった特徴は無いんですが、美味いのは皮付きの分厚いチャーシューなのです!トッピングする前に一度蒸すらしく、冷たいチャーシューではないのでそこもポイントが高いです。
 柔らかくてとっても美味しいですよ〜。
 これをつまみにビールでも飲んだら最高だろうなぁ・・・。(^_^)
 麺は緩いウェーブの中細麺でまぁ普通。お粥も食べなくてはいけないので忙しいったらありゃしない!(笑)
 なんとか頑張って完食しましたがあっしには量が多すぎる!!
 結論は「ラーメンとお粥は別々に頼んだ方が良い。」と言うことでした。(爆)
 店員さんのおばちゃんが元気で、お会計を済ますと「いってらっしゃい!」と声をかけてくれました。さぁ午後も頑張るぞ〜!ってな気持ちになり良い気分で店をあとにしました♪

チャーシュー麺800円 ラーメン500円 小粥300円 他各種

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区外神田2-3-9
電話番号  03−3291−2552
営業時間  平日11時〜23時 土日祝11時〜20時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 味の萬楽の叉焼粥  [ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい ]   2014年03月01日 11:34
としです。 今日の昼飯は、味の萬楽の叉焼粥(\600)でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔