2006年04月03日

元祖札幌や【閉店】@神田神保町

元祖札幌や 外観
 こちらはチェーン展開している元祖札幌やの神保町店で、みずほ銀行(なぜか九段支店)隣のビルの地下1階にあります。店内は狭く15人位のキャパです。味噌ラーメンを注文。


元祖札幌や 味噌ラーメン 出てきたラーメンは見た目がちょっとしょぼくて焦りましたが(^_^;)、野菜がてんこ盛りになっているラーメンはあまり好きではないのでまぁOKかな。一口スープを頂くと、白味噌の甘さとコクが口の中に広がり美味しいです。甘目の味噌味がダメな人にはまったくダメだと思いますが、味付けもはっきりしていて私は好きだなぁ。若干こってりしていましたが丁度いいこってり感がいい感じでした。

元祖札幌や 麺 麺は中麺のちょい縮れでモチモチ感とすすり具合が良くてこちらも合っていると思います。気がつけば一気食いでスープまで完食♪(笑)ノーマルの味噌ラーメンだとちょっと量が少なめですが色々トッピングがあるみたいなのでそちらで調整ってとこでしょうか。
 期待しないで行った分、意外に美味くてちょっとびっくりしました。(^_^)

味噌ラーメン 650円  他各種

※あまおじさんのらーめん紀行♪のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田神保町2-4-7
電話番号  03−3263−7904
営業時間  平日11時〜21時 土曜11時〜15時 日祝日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔