2006年04月07日

芳園@品川区二葉(大井町)

芳園 外観 こちらは品川区役所付近にある中国江南家庭料理のお店で、珍しい「撈麺(ローメン。ロウメン)」が食べれるとの事なので行ってきました。
 店内は中国人の方がテキパキと切り盛りしております。
 メニューを見ると色々ありますが、とりあえず撈麺とスープ炒飯らしい福建炒飯などを頼んでみました。

芳園 撈麺芳園 撈麺の混ぜ混ぜ後
 撈麺は見た目は「油そば」っぽいですが、全然そんなことはありません。
 下にタレが溜まっているのでよくかき混ぜてくださいとのことなので混ぜ混ぜします。(画像右)
 一口頂くと甘めの醤油ダレに若干の辛みと炒ったピーナッツが香ばしくて結構美味しいです。麺は平打ちの中細麺でタレに絡んで合っていると思います。具は他にもやしや細切れのチャーシュー、メンマ、味付け玉子、そして麺の下にあるレタスなどでした。
 あっさりしているけど味付けがいい感じなのでお薦めですよこれ♪

芳園 福建炒飯1芳園 福建炒飯2
 一方、福建炒飯の方は石鍋にグツグツと沸騰状態で運ばれてきます!
 先日食べた慶楽の上湯炒飯とは見た目が全然違うのでちょっとびっくりしました。
 とろみのある餡かけスープに、炒飯が沈んでいましてあっちっちなので冷ましてから食べると、お味がしっかりしていてこちらも美味しいです。
 炒飯もベチャッとしておらず餡に絡んでなかなかいけました。量も多目です。
 全体的に安めでお味が良く、夜は結構遅くまでやっているので今度は夜に食べに来てみます♪(^-^)

撈麺600円 福建炒飯780円 他各種

住  所   東京都品川区二葉1-9-9
電話番号  03−5788−4262
営業時間  11時半〜14時半・17時半〜翌1時 日曜日は翌0時まで
        月曜休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 芳園  [ 大井町グルメを口コミをクチコミ。 ]   2007年10月24日 23:01
【画像付き】撈麺(ロウメン)食べた@大井町グルメをクチコミを口コミ。

この記事へのコメント

1. Posted by 大井町グルメ@クチコミ評論家   2007年11月04日 16:01
福建炒飯は・・・

猫舌の人には厳しいですよね。

友達と食べたのですが、取皿にとって食べるのが基本ですね。(^^

私の友達は・・・

そのまま石焼で食べてました。(爆)

数日経って聞いてみると・・・

『猫舌の私には・・・ちょっと熱かった。』と・・・

そりゃそうだろう、そのまま食べているんだから・・・

って思いました。

>全体的に安めでお味が良く

確かに全体的に低価格でいいものを提供するってお店だなぁ。って私も思います。


2. Posted by あま   2007年11月04日 21:39
大井町グルメ@クチコミ評論家様

はじめまして。
コメントありがとうございます!m(__)m

福建炒飯はまじで熱々で、あれはやばいですよw
やばうまって感じでした。(^_^;)

ほんとココは安くて美味しいものを提供してくれるのでいいお店ですよね。

夜に飲みながら色々頼みたいんですけどまだ行ってないんですよ〜。

今度行かなきゃですね♪(^-^)

これからも宜しくお願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔