2006年07月06日

つけそば黒門@西新宿

つけそば 黒門 外観 こちらは新宿駅西口を小滝橋通りの方に出て大ガードを渡って、ちょろっと狭い道を入ったところにあります。
 22時半頃入店しましてお客さんは8割の入りで結構賑わっておりました。
 つけそば専門店らしいですけどメニューを見るとラーメンもありますねぇ。(^_^;)
 じゃぁ両方食べたいなぁってことで、つけそばと創作和風らーめんを二人でシェアしました。

つけそば黒門 黒門のつけそばつけそば 黒門 黒門のつけそばの麺
 まずはつけそばですが、つけ汁が私には酸っぱ過ぎます!一言でいうとポン酢に七味を振った感じでしょうか。
 同席した方も同意見で「なんやねん、このポン酢味は!」って言っていました。(笑)
 麺はプリプリの太めでモチっとしていてかなりいい感じなんですけどポン酢で食ってもねぇ・・・。(爆)

つけそば 黒門 創作和風らーめんつけそば 黒門 創作和風らーめんの麺
 一方創作和風らーめんの方は、脂の膜が張っていて湯気はあまり出ていないですが、スープがびっくりするくらいあっちっちなので注意が必要です。
 お味は魚介系を感じるんですけど油が多めなのでちょっとぼやけた感じでした。私は貧乏舌なので、多分入っていないでしょうけど、今考えると「魚醤」みたいな味がしました。麺は中細の縮れ麺でまぁ普通ですかね。
 どっかで食べたことある味だなぁ〜なんて思ってたら、昔高崎駅前で食べた「麺匠やまちゃん」の熱過ぎのぼやけた味に似ていました。(笑)

 黒門は黒門でも九州にある「黒門」とは大違いだわ・・・。(爆)(>_<)

黒門のつけそば680円 創作和風らーめん650円 他メニューはこちら

住  所   東京都新宿区西新宿7-10-12
電話番号  03-3366-7588
営業時間  11:30〜15:30 17:30〜22:30 不定休
点  数   ★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラーメン/つけそば黒門  [ Coffee, Cigarettes & Music ]   2007年05月24日 19:09
つけそば 黒門 (つけ麺 / 新宿)★★★☆☆ 3.03月にシロックエンド(クロックエンドのリーダーがいないバージョン。このときはベーシストも欠席でしたが)と行ってきました。西新宿のラーメン屋「つけそば黒門」。

この記事へのコメント

1. Posted by いのじ   2006年07月06日 15:47
黒門違いか(爆

vodafoneでも見れマスタ♪
2. Posted by あま   2006年07月08日 11:54
そうなのよ(爆)

携帯からはなんでも見れるみたいですよん♪
3. Posted by クモ@黒門   2006年07月13日 23:31
ポン酢味にしなくて悪かったな!(爆)
4. Posted by あま   2006年07月13日 23:32
がっはっはっは!!

クモさん。
ポン酢は別皿でお願いします!(爆)
5. Posted by ドングリ   2008年04月14日 03:23
2 本当にスープは酸っぱいし、店の対応も悪い。初めて行ったときはなかなか混んでたんだけど、定員が注文を間違えたらしくて新人らしいこ?が、周りのスタッフや店長やら三人から怒られていた。あんなに混んでる中、そんなに怒らなくてもと思うくらいに怒られていて、新人が泣きそうなかんじで働いていました。結局、犯人はそのこじゃなかったらしく可哀想になりました(T_T)味とかではなく、雰囲気がまず最悪!
6. Posted by あま   2008年04月15日 06:09
ドングリさんどうもです。

あらま、まだポン酢味なんですかぁ。
あれはいくらなんでも酸っぱすぎますよね?(-_-;)

店員さんの雰囲気ってのも味のスパイスになりますのでもうちょっと気を使って欲しいですよねぇ。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔