2006年04月10日

手もみラーメン 福すい@神田小川町

福すい 外観


 こちらは淡路町の駅から程近い路地にありまして、店内はカウンターのみでメニューを見ると麺類から定食まで色々あるようです。
 ラーメンと半チャーハンのセットを注文。
 チャーハンを炒める時に「カンカラコンコロカンカンカン♪」とそんなに音を出して炒めなくてもいいんじゃないの?って感じにリズミカルに鍋を振っていまして、なんだかおもろかったです。(笑)


福すい 半チャーハン福すい ラーメン
 程無くしてチャーハンとザーサイ、そしてラーメンが目の前に。
 ラーメンは生姜の香りがする懐かし系鶏ガラスープであっさりですがしっかりとした味が美味しいです。
 麺は看板にある手もみなのかはわかりませんが中細の縮れ麺でした。具にはネギ、海苔、チャーシュー、メンマ、そしてナルトが入っていましてオーソドックスなタイプです。
 一方チャーハンもパラパラの炒め具合で具の玉子、ネギ、チャーシューの細切れと相まってなかなか美味しく頂けました。
 値段も意外とリーズナブルだし、いいんじゃないかなぁココ♪昔ながらのシンプルな正油ラーメンを食べたい方にはお薦めです。

手もみラーメン450円 ラーメンと半チャーハン(お新香付)650円 他各種

※当ブログの他の福すいのコメントはこちら。
http://amasan.livedoor.biz/archives/51386915.html

住  所   東京都千代田区神田小川町1-11
営業時間  11時〜15時半 18時〜21時 日曜休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔