2006年04月11日

味噌屋 せいべえ【御徒町に移転】@新橋

味噌屋 せいべえ 外観


 こちらの正式な店名は「濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ 新橋本店」と舌を噛みそうに長い名前です。(爆)
 外観と店内が外から見ると異常に明るくて、店内にはイカ釣り漁船みたいな裸電球が照明器具で使われておりやはり眩しい店内でした。
 味噌らーめんとお連れさんはコク塩らーめんを注文。
 (ライスは無料で付けられます。)
 ていうか味噌ラーメン専門店じゃないじゃん。(爆)



味噌屋 せいべえ チャーシュー盛り ラーメンの前にビール(メンマ付き)とチャーシュー盛りで喉を潤しました♪
 炒めたもやしの上に温められたチャーシューが乗っていて味は味噌味っぽいですけど、な〜んか中途半端に味が薄くてつまみとしてはなんだかねぇ・・・。(^_^;)



味噌屋 せいべえ みそらーめん 味噌ラーメンは結構こってり濃厚で味噌の風味にパンチがあってなかなか美味しいです。
 麺は中太の縮れ麺でスープとの絡み具合も良く食感はまずまずです。
 具はネギ、海苔、もやし、メンマ、そして柔らかいチャーシューなどでスープには胡麻が振りかけられておりました。


味噌屋 せいべえ こく塩らーめん 一方、コク塩ラーメンの方も味がしっかりしていまして味噌よりもあっさり頂けてこちらもまぁまぁいけますが、具のワカメが激しく邪魔に思えて仕方がありませんでした。(笑)
 まぁ一般大衆に受ける味で無難に美味しく、値段も味噌がこの量で630円なのでなかなかいいかもです。

みそらーめん630円 コク塩らーめん600円  他メニューはこちら

【御徒町に移転】
住  所   東京都港区新橋3-13-5
電話番号  03−3438−2585
営業時間  平日11時〜翌4時 土日祝11時〜翌2時 無休

点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔