2006年04月12日

中華料理 やまだ@神田駿河台

中華料理 やまだ 外観
 こちらは御茶ノ水駅の聖橋口を出てすぐの場所にありましてサラリーマンと学生さんたちでいつも賑わっています。
 外観は結構ぼろいのですが店内は綺麗で清潔な状態に保たれています。
 席に着く前にレジで清算するシステムです。
 タンメンを注文してみました。
 後から入ってくるお客さんがタンメンを注文している人が多かったので人気メニューだと思います。


中華料理 やまだ タンメン スープはうっすらと油の膜が張りいつまでも冷めなくてあっちっちですので注意が必要です。
 お味は結構あっさり系でキャベツなどの野菜の甘みがうまくスープに溶け込んでいて結構美味しいです。
 麺はちょいウェーブの中麺で少し柔らかめの茹で加減でした。具にはキャベツなどの野菜がたくさん乗っておりとってもヘルシーですねぇ。
 女性の方には特にお薦めかもしれません。ラーメン以外にも定食類が充実していて、値段も手ごろなものが多いので前述のサラリーマンや学生さんに人気なんでしょうね。納得!

タンメン 650円  他各種

住  所   東京都千代田区神田駿河台2-10-5
電話番号  03−3233−1905
営業時間  11時〜21時 日曜休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔