2006年04月16日

ラーメン 天山@神田鍛冶町

ラーメン天山 外観
 こちらは神田駅北口を出てすぐの所にあります。店内はカウンターのみ15席位でしょうか。食券機の一番上の一番左にはたいがいお薦めメニューを持ってくるのですが、このお店は「豚骨塩ラーメン」を持ってきていました。てことでそれを注文!


ラーメン天山 豚骨塩ラーメン 出てきたラーメンは真っ白で牛乳ラーメンて感じです。スープは豚骨なんでしょうけどそれを感じない位マイルドで甘みがあり、多分牛乳かなんかが入っていると思います。どっかのサイトに「豚骨が好きな人は食べてみて。」みたいな事が書いてありましたが、私は逆に豚骨がダメな人(は食うなってね。(爆))にでも食べられる感じでした。まぁ豚骨好きの私としてはこれは別の食い物として食べた方がいいと思い、脳内と舌を即シフトしましたので(笑)まぁそれなりに食えました。

ラーメン天山 麺 こちらを見ると麺はオリジナル麺らしくちょい縮れの中麺で山芋が入っているらしいです。悪くは無いですけど、もうちょい細くてもいいんじゃないかなぁなんて思いました。
 先日食べた「恵矢@水道橋」と同じような感覚かなぁ。でも恵矢の方が美味しかったですけどね・・・。

豚骨塩ラーメン 700円  他各種あり。
メニューはこちら

※あまおじさんのらーめん紀行♪の「らーめん天山」のコメント

住  所   東京都千代田区神田鍛冶町3-3-2
電話番号  03−5256−5800
営業時間  11時〜翌3時 土曜日は21時まで 日祝日休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔