2006年04月18日

和麺屋 長介【閉店】@新橋

和麺屋 長介 外観 こちらは新橋駅から5分くらい行った、TUTAYAの裏手にある裏道を入ったところにありますので、事前に住所から場所を調べて行った方がよさそうです。
 店内はカウンターのみで6席しかなく物凄くタイトです。目の前に食べ終わった後はカウンターの上に丼を置いてからダスターで拭いてくださいとか書いてありますが、これだけ店内が狭いので納得です。

和麺屋 長介 らーめん ラーメンと、具が多く乗った長介ラーメンを注文。
 ノーマルのラーメンは魚介系の香りがふわっと鼻腔をくすぐり「和テイスト」で美味しいです♪
 中太のちょい縮れ麺がスープに絡んでいいですねぇ。
 そちらに柔らかいチャーシューとカイワレ、支那竹などがトッピングされます。
 カイワレなんて邪魔だろ?って思うかもしれませんが不思議とこのラーメンには合っていました。
 大振りな支那竹はとろけるような柔らかさで、味付けは甘めですがこれまたいい仕事をしておりました。

和麺屋 長介 長介らーめん 一方、長介ラーメンはノーマルに山芋ととろろ昆布、味玉などが乗り、見た目は「え?」って思いますけど、これが「有り」なんですよ。
 魚介系がまろやかになりトロンとした食感になりますので好みが分かれるところですがこちらも美味い!
 ノーマルの方が長介らーめんよりもストレートに魚介系を感じることが出来ましてどちらも譲れませんなぁ。

 これはラーメンと言うか料理だな料理。まぁラーメンも料理なんだけどさ。(爆)てことでいい仕事してましたよ〜〜♪

ラーメン650円 長介ラーメン850円 他つけめんも有

※当ブログの他の「和麺屋 長介」のコメントはこちら。
http://amasan.livedoor.biz/archives/51420505.html

住  所   東京都港区新橋4-11-5
営業時間  11時半〜14時 17時〜24時 日祝休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔