2006年04月19日

めん徳 二代目つじ田@神田小川町

つじ田 つけ麺 やはりこちらではつけ麺を食べなきゃダメでしょう!てことで食べて参りました。開店直後の11時過ぎに店内へ。もう7割位席が埋まってました。(゚ロ゚)
 店員さんが「すだちを絞ってお召し上がり下さい」と言いながら持ってきてくれます。目の前に「つじ田流つけめん流儀」なるものがあるのでそちらの流儀に従い、まずはそのまま食します。うひょ〜うめぇ!濃厚なつけ汁から漂う魚介の香りが私のハートをガッチリ掴みます。(笑)

つじ田 つけめんの麺
 麺もモチモチで美味い!そしてすだちを絞ると爽やかなすだちの香りが広がりこれまたいいですなぁ。欲を言えば、すだちの種が麺に絡んで分け辛かったかな。(^_^;)



つじ田 具 そして最後は黒七味をかけて頂きました。上品な辛さが合いますねぇ。こりゃ〜うめぇや。会社の近所にこんな美味しいお店があるっていうのは幸せなことだなぁなんて思いました。(^_^)v
 隣のおっさんが、初めてだったんでしょう。「ほ〜。ウンウン。へぇ〜」とかブツブツいいながらスープまでぺろりと一気食いしていたのがなんだかおもろかった。(^_^;)

つけめん 700円

※当ブログの他の「めん徳 二代目つじ田」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51450358.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50651952.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50309581.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50224795.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50280205.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50484982.html
※あまおじさんのらーめん紀行♪の「めん徳 二代目つじ田」のコメント

住  所   東京都千代田区神田小川町1-4
営業時間  11時〜15時半・17時〜21時半
        土曜・祝日は11時〜20時 日曜休
点  数   ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔