2006年04月20日

じらい屋@小山

じらい屋 外観



 こちらは武蔵小山駅のすぐそばにありまして行列必至のお店らしいです。
 今回は連れと買い物で来たついでに寄ってみました。
 日曜の14時位でしたので行列も無くすんなり入店。
 食券制で、店内はカウンターのみで7席しかなくとっても狭いです。





じらい屋 じらい屋らぁめんじらい屋 ネギ
 じらい屋らぁめんを注文。ニンニク入れますか?と聞いてきたので入れてもらいました。
 見た目は真っ黒で濃そうなんですが食べるとそんなこともありません。
 ちょいこってりのスープは醤油が立った感じで香ばしい香りがしてなかなか美味しいです。
 そこにタマネギかネギの白い部分かのみじん切りが乗っておりまして、かき混ぜて食べるとネギの甘みがフワーっときいてこれまた美味しいです。

じらい屋 麺じらい屋 チャーシュー
 麺は中太でスープとの絡み具合もいいです。
 チャーシューは厚めのバラ巻のもので味付けは薄味ながら柔らかくて美味しいです。
 あとで気がついたのですけど、このらーめんにトッピングで「とり玉」という鶏の挽肉とタマネギを炒めたようなものを注文するのを忘れていました。
 う〜残念。でもノーマルも充分美味しく頂けました♪味噌ラーメンも美味しいらしいのでそちらもいいかも。

じらい屋らぁめん 650円  他各種

※あまおじさんのらーめん紀行♪の「じらい屋」のコメントはこちら

住  所   東京都品川区小山3-6-1
電話番号  03−5498−3927
営業時間  平日18時〜翌1時 木曜19時〜翌0時
        土日11時半〜14時半・17時〜翌1時 不定休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔