2006年05月03日

大三元@北九州市門司区

大三元 外観
 こちらは昭和51年創業の老舗店でして、美味しい情報の元に来店してみました。
 お連れさんは具無しラーメンを注文!
 最初に具無しラーメンのスープをすすると豚骨の美味しい旨みと元ダレの優しいお味が口の中に広がります。
 チャーシュー麺を注文してみました。



大三元 焼豚ラーメン スープを頂くと、先程とは一転!濃い味付けのチャーシューから滲み出る風味がスープに溶け込み、これまた美味しいです♪
 麺は中細麺でいい感じ。チャーシューも柔らかいほうで美味しかったです。

 結構元ダレの味が濃いですけど豚骨の旨みも充分ある昔ながらのラーメンでした♪(^-^)

ラーメン 450円  焼豚ラーメン 600円
他」メニューはこちら

※あまおじさんのらーめん紀行♪「大三元」のコメントはこちら

住  所   福岡県北九州市門司区老松町
電話番号  093−321−7015
営業時間  11時〜15時半 18時半〜21時半 日曜日・第3月曜日休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔