2006年05月07日

珍竜軒 本店@北九州市小倉北区

珍竜軒 本店 外観 こちらはなかなかの人気店らしく、6,7人並んでおりました。
 並んでいると注文を取りに来ました。
 メニューはラーメンと大盛りとおにぎりのみです。
 ニンニクを入れるか聞かれたので、無理言って別皿で注文してみました。


珍竜軒 本店 ラーメン 出てきたラーメンと別皿のニンニク(元ダレがかかっています)ですが、ニンニクの量が半端じゃないです!
 こんなに最初から入れたら凄いんじゃないかなぁ?そしてスープの色は真っ白です。
 まずはそのままノーマルのスープをすすると、マイルド&クリーミーで豚骨の臭みが非常に抑えられていて食べやすいんですが少々私には物足りません。
 東京辺りで食べたことがある、豚骨が苦手な方にでも食べれるインパクトが無いラーメンを思い出しました。(^_^;)
 てことなんで、ニンニクを少しずつ入れていくと味がガラッとワイルドに変化してこちらの方が好きかな。

珍竜軒 本店 麺珍竜軒 本店 赤辛子
 麺は細麺で結構コシがあり茹で加減は最初から硬麺でした。
 同行した方が硬麺で頼んでいたのですが硬すぎて食べるのが大変だったそうです。(笑)
 具はネギ、モヤシ、メンマ、そしてちょっと切り置き臭がして×だったチャーシューでした。目の前に赤辛子の食べ方みたいのがあったので後半に入れてみましたが、また違った味を楽しめてなかなかよかったです。
 東京でこのラーメンが580円だったら凄く安い方なんですけど、地元の方曰く「高い!!」とのことでした。
 さすが値段にはシビアだよねぇこっちの人♪(^_^;)

ラーメン580円 大盛ラーメン740円 おにぎり210円

※あまおじさんのらーめん紀行♪の「珍竜軒 本店」のコメントはこちら

住  所  福岡県北九州市小倉北区三郎丸1-5-5
電話番号  093−962−8720
営業時間  11時〜19時半(スープが終わり次第終了)
定 休 日  火曜日(祝日の場合は金曜)
点  数  ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 帰ってきたヨッパライ2(ザ・フォーク・クルセダーズ)  [ ブースカの本日の麺です。 ]   2006年07月04日 14:31
昨夜は飲み過ぎてしまった。 昼過ぎにあまちゃん&ケパサさんと行動を共にする。 1軒目来々軒はパスをしたが今日はとても美味しかったらしい。悔しい。 2軒目は珍竜軒本店に行くと行列が出来ていた。 バカ話をしながら順番を待つ。 あれ〜メンマは昔は入っていなか....
2. 噂のラーメン【珍竜軒】  [ 美容コスメ-目力メイク-眉マスカラ-美容液-エクステ情報サロン ]   2007年04月11日 10:26
珍竜軒と言えば、ミルキーなスープ!牛乳が入ってるとか。『うまいっ!』との噂のみで、て全く下調べなしに【珍竜軒下関本店】に行って来ましたっニンニクもたっぷり入れて貰ったし、麺にすごくボリュームもあっておいしかったです(メンズ向け?毛穴が開くわぁ......
3. 珍竜軒(本店) 【推薦】  [ 北九州ラーメン道中記@麺の細道 ]   2008年05月08日 04:35
●2006.9.30 小倉北区県道265号線(城野砂津線)『三郎丸』交差点付近にあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔