2006年05月15日

廣島つけ麺本舗ばくだん屋(閉店!w)@丸の内

ばくだん屋 外観 こちらは東京駅八重洲南口にありますラーメン激戦区の中にお店を構えています。広島つけ麺と言われてもよくわかりませんが、辛いつけダレのつけ麺みたいです。メニューの裏を見ると辛くない0倍辛から30倍辛までありまして、「当店の普通の辛さです。口がピリピリ!!」と書いてある2倍辛を注文してみました。

ばくだん屋 つけ汁  

 最初につけダレが速攻で来ました。あらま。つけダレが冷え冷えに冷たいですわ。


ばくだん屋 広島つけめん

 そしてしばし待つと具がてんこ盛りの麺が目の前に。つ〜か麺が見えないし・・・。 


ばくだん屋 麺
 かなり硬めの茹で具合の細麺は冷麺みたいな歯ごたえがあります。それをつけダレに浸し一口。あれ?辛くないじゃないの。なんだこれ?スッパ甘いつけダレは中途半端で前述のメニューに書いてあるような「口がピリピリ!!」なんてことはまったく無くて拍子抜けです。なので卓にある辛味を入れるとまぁ食えるようになりましたが、なんだかね。これ。
 具は大量の刻み海苔(多すぎ)、ペラペラの美味くないチャーシュー、茹でキャベツ、きゅうり、そして大量の白髪ネギで、つけ麺というよりかは冷やし中華の辛い版みたいな感じでした。つ〜か具が多すぎでくどいよ。

 そして、ご一緒した方が「これってスープ割りとかできるのかねぇ?」なんて私に言うので店員に「すいませんが、このつけダレをスープ割りとかこちらではしてもらえるんですか?」と丁寧に言うと、店員がムスっとした顔で「やってないっすよ。」だって。
 おいおいおい、コラ!おまえふざけんなよ、眼鏡の店員!バカヤロウ!おまえだよおまえ!
 外観画像の手前の眼鏡野郎のおまえだ。客がわかんなくて下から申し訳無く聞いてんのにその態度はなんなんだ?客をなめてんのか??会計の時も「ありがとうございました」の一言もないし。アホかおまえは。あんな店員はクビにしろクビに!凸(`、´メ)


 てことで、感じ悪い店員のせいでとっても腹立たしいものになってしまいました。ご一緒した方も「あれは味云々よりも社員教育がやばいだろ?やる気なさすぎ・・。」と言っておられました。(-_-;)二度とと行くか。アホ。金返せ。(-_-;)点数はこれで充分だ!ばかやろう!仏を怒らせるなタコ。客に爆弾落としてどうする!?(爆)
※まぁ味は冷静にみても2.5点位でしょうか。たいしたことないっすよ。(爆)

広島つけ麺(並) 780円  他メニューはこちら

あまおじさんのらーめん紀行♪「ばくだん屋」のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街
電話番号  03−3217−8877
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   怒りの(笑)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔