2006年05月16日

丸林楼(霞舫酒家に店名変更)@神田淡路町

丸林楼 外観 こちらは新御茶ノ水駅(小川町駅・淡路町直結駅)の総評会館を一本裏手に入ったところにあります。外観は喫茶店みたいというかそのまんま喫茶店なんですがれっきとした中華料理屋さんらしいです。客の入りはまぁまぁいいですが、角煮ラーメンを注文してからまわりを見回すと麺類を食べている人が1人もいません。(^_^;)やばいか!?

丸林楼 角煮らーめん ちょっとピリ辛のスープはあっさりというか個人的には味が薄くて少々物足りません。角煮もトロトロの角煮ではなくて、皮付きの少し厚いチャーシューって感じでして、味付けもこれまた薄味でした。
麺は中細のほぼストレート麺でいたって普通。具は他に白髪ネギ、チンゲンサイ、煮玉子などでした。

 やはりお客さんは知ってるんだね。麺類より定食類の方がいいことを・・・。(笑)

角煮ラーメン 780円  他定食が750円位で多数あり

あまおじさんのらーめん紀行♪の「丸林楼」のコメントはこちら

住  所   東京都千代田区神田淡路町1-19-3
電話番号  03−3253−1588
営業時間  11時〜14時 17時〜23時 日祝日休
点  数   ★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔