2006年05月25日

博多長浜屋台 やまちゃん@銀座

長浜屋台やまちゃん 外観 こちらは銀座3丁目の昭和通りから少し入ったところにあり、すぐ近くには一風堂銀座店があります。
 福岡の長浜屋台からの東京進出店ですが、ちなみに私は長浜屋台のやまちゃんには行った事がありましぇん・・・。



長浜屋台やまちゃん ラーメン ラーメンの食券を買い麺の硬さ等は普通で注文。
 出てきたラーメンは脂の膜が張っていますが透明感があり結構美人さんです。
 一口スープを頂くと見た目よりも脂くどく無くて美味しいです。
 今時の元ダレで誤魔化したタイプでは無く、とっても正当派な長浜ラーメンであることは間違い有りません。
 期待しないで九州人の連れと行ったのですが第一声が「これ美味しいねぇ。」でした。(^_^)
 麺は博多の極細麺で茹で加減が普通でも硬めでいい感じです。
 具はネギとチャーシューのみのシンプルな構成ですが、この方が逆にスープを楽しめるので私は好きです。

長浜屋台やまちゃん 外観よく、色々なトッピングを最初から乗せて、スープがぬるいだの、味が濃いだの言っている人をネット上で見かけますが(^_^;)この手のラーメンは具がシンプルでなんぼのもんですから、普通のラーメンに替玉のスタイルがベストだと思います♪

 てことで、結構いい味を出しており、豚骨をなかなか褒めないお連れさんが九州じゃんがらよりもこっちの方が美味しかったなんて言っているので点数はおまけで4点にしちゃいます。(笑)

ラーメン 600円  替玉 150円
他メニューはこちら

※当ブログの他のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50998455.html

※あまおじさんのらーめん紀行♪「長浜屋台やまちゃん」のコメントはこちら

住  所   東京都中央区銀座3-11-10
電話番号  03−5565−1838
営業時間  月〜土11時〜翌2時 日祝日12時〜14時 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 博多長浜屋台 やまちゃん「長浜ラーメン」 [東銀座]  [ マッシーのグルメ日記 ]   2009年02月23日 15:09
木曜日の夕方、軽く腹ふさぎをしようと 東銀座の「博多長浜屋台 やまちゃん」へ ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔