2006年05月27日

天神屋【閉店】@湯島

天神屋 外観
 今回はつけめんを食べて参りました。
 特製つけ麺の食券を買い着席します。普通盛りか中盛りかを聞かれたので普通盛りで注文です。


天神屋 特製つけ麺 茹で時間がかなりかかるらしく10分位待ち目の前に。魚介系の香りが漂うスープは、甘さ辛さも控えめでとても上品なスープで美味しいです。
 丁寧に作られていることが感じられますね♪
 麺は中太の縮れ麺でズルル〜っと一気でいける感じですすり具合がいいです。チャーシューはスープに浸して食べるとなかなか美味しいです。玉子はトロトロとまではいかない柔らかさの玉子でこちらは普通かな。
 そして柔らかいメンマもグ〜です。全体的にまとまっていてかなり美味しかったので大盛りでもいけたかもしれません。〆でスープ割りをしてもらい満足満足♪
 ごちそうさまでした。

天神屋 特製つけ麺の麺 ちなみに今日は並びはしませんでしたが、結構お客さんで9割がた席が埋まっていました。行列店になっちゃうのは個人的にはなんなんですけど頑張ってもらいたいです!(^_^)

特製つけめん 900円

※あまおじさんのらーめん紀行♪の「天神屋」のコメントはこちら

住  所   東京都文京区湯島1-11-13
電話番号  03−5800−0882
営業時間  平日11時半〜21時 土曜11時半〜15時 日祝日休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔