2006年06月01日

初代けいすけ@本郷

初代けいすけ 外観



 こちらは黒味噌ラーメン専門店で、東大赤門の斜め前にあります。
 お店の周辺はラーメン屋さんが1軒おきに並んでいたりしラーメン激戦区みたいです。
 外観と店内は赤と黒で統一されておりお洒落な作りになっています。





初代けいすけ 黒みそ味たまラーメン 食券機で黒みそ味玉ラーメンの券を買い着席。
 ライスが無料らしいですが今回は頂きませんでした。
 出てきたラーメンは鮮やかな赤の丼に黒いスープ、糸唐辛子の赤などでこちらも結構お洒落にまとまっています。
 よく見ると生クリーム?みたいのも上に掛かっています。
 一口スープを頂くととろみがありどちらかというとこってり系になります。甘みの少ない黒味噌はコクがあり、山椒や糸唐辛子のピリ辛も楽しめまてとても美味しいです!具には刻んだタマネギや挽肉がいい具合に相まって、最後までスープを飲みたい気分にさせてくれます。
 ライスに残ったスープをぶっかけて食べたら美味しいでしょうねぇ。やっぱり頼んどきゃぁ良かった!!(T_T)

初代けいすけ 麺初代けいすけ あじ玉
 麺はスープとの絡み具合が良い中太の縮れ麺で麺の長さが短い感じがしましたが、硬めの茹で具だったので美味しく頂けました。
 チャーシューは結構肉厚で柔らかいですが、味はプレーンでスープの邪魔をしない味付けになっています。味玉もとろっとしていて合格です。
 味噌系では「くるり」とかインパクトのあるのが好きなのでこちらの一杯も個人的には好きですねぇ♪

※カウンターに置いてある名刺を見ると味噌の中になんと竹炭が入っているみたいです。

黒みそラーメン680円 黒みそ味玉ラーメン800円

住  所   東京都文京区本郷5-25-17
電話番号  03−3815−2710
営業時間  11時〜23時半 日祝日休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 初代けいすけの「黒みそラーメン」  [ まろまろ記 ]   2006年08月21日 16:50
竹炭も入っている黒いスープが特徴のお店。ライスがサーヴィスで付くけど、濃厚なの...
2. 初代けいすけ 黒味噌味玉ラーメン 本郷三丁目 ラーメン  [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   2006年11月21日 09:51
11月8日水曜日。昼にお客さんが来て、更に2時から御茶ノ水で説明会に出なければならないので昼飯を食う時間が無い。説明会で腹が鳴るとみっともないので、駅でキムタクがCMをやってたウイダーインゼリーを買って、キムタクのように(^ ^;走りながら飲む。「どうせそんな...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔