2006年06月02日

弄堂 小川町店【閉店】

弄堂 小川町店 外観 こちらは東京メトロ小川町駅(淡路町、新御茶ノ水直結)のB6出口を出たすぐのところにあります。餃子専門店らしいですが麺類もあるみたいなので入店。担々麺(880円)と餃子3個(160円)を頼んでみました。店内はわけのわから無い中国系ポップミュ〜ジックが誰もいない店内に響いていました。(爆)

弄堂 小川町店 担々麺 担々麺が目の前に来たんですけど、スープの上にどっさりと生の刻みキャベツが乗っかっています。(^_^;) なんだこれ?(爆) スープは胡麻がきいている無難な味ですが私には少々辛いかな。挽肉も入っていてそれなりに食えるんですけど、前述の刻みキャベツはなんなんだろう?あっさり食ってくれって意味かな?麺は中太の硬めの茹で加減の麺でちょっと食べづらかったです。

弄堂 小川町店 餃子 餃子の方は胡麻ダレと醤油で食べれます。これは外がカリっとしていて美味しいような気がしましたけど、小さすぎてよくわかんなかったです。まぁ3つで160円ですので文句は言えませんけどもうちょいでかくしてよ・・・。(^_^;)

 麺類よりもチャーハンなどと餃子のセットを売りにしているみたいなのでそちらを頼んだほうが無難かな。よくわかんねぇや。(#/__)/ドテ。

担々麺 880円  餃子3個 160円  餃子5個 290円
他ランチセット各種

住  所  東京都千代田区神田小川町1-7
電話番号  03−5281−2928
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔