2006年06月08日

Noodle+Bar shirokuma (ヌードル&バー しろくま)【閉店】@広尾

ヌードル&バー しろくま 店内 こちらは地下鉄の広尾駅を出て広尾商店街をずーっと行って突き当たりを左に曲がり明治通りに出るちょっと手前の右側にあります。
 旭川ラーメンののぼりがあるのですぐわかるでしょう。
 地下にあるこのお店はお酒が飲めるバーで、おつまみなどもありますがラーメンだけのお客さんも全然OKみたいです。
 4人で行ったのでお酒を呑みながらサイドをつまみ、ラーメンで〆てみました。

ヌードル&バーしろくま しろくまラーメン 出てきたラーメンは正油のエッジがきき、ほのかに魚介を感じる優しいスープです。
 飲んだ後だったのでまぁ良かったのですけどラーメン目当てで行ったらちょっと味がマイルドすぎて物足りないかもしれません。
 今日は出汁が弱かったのかな?(^_^;)
 麺は藤原製麺の中細縮れ麺で硬めの茹で具合がなかなか美味しかったです。
 チャーシューとメンマは普通かな。

ヌードル&バーしろくま トンコツスープのボイルドソーセージヌードル&バーしろくま 2日かけたカレーコロッケ
 サイドメニューの方はトンコツスープのボイルドソーセージとカレーコロッケを注文。
 前者はソーセージは美味しかったのですけど、トンコツスープと言われないとちょっとわからない微妙な感じでした。(^_^;)
 コロッケは味が濃い目でサクサクして美味しかったです。
 お店の雰囲気や店員さんもほんといい感じですけどラーメンだけならこの点数になっちゃうかも・・・。
 ごめんなさい。m(__)m

ラーメン 700円  他メニューはこちら

あまおじさんのラーメン紀行のコメントはこちら

住  所   東京都渋谷区広尾5-19-11
電話番号  03−3447−4690
営業時間  19時〜翌2時 日・月曜日休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お江戸ラ・ツアー#6/noodle bar shirokuma@広尾  [ 佐賀 ×○ (さが ばってん、まる) ]   2006年06月28日 23:08
7日の22時過ぎに来店。 しろくまラーメン・700円。 他につまみ系やらカクテルなど。 旭川ラーメンということでした。塩のイメージがあるんだけど醤油でした。 飲みの〆というより単品で勝負出来ると思わせるラーメンでした。 ちなみに、従業員の女性の弟さんはサガン鳥...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔