2006年06月09日

季織亭【閉店】@経堂

季織亭 外観
 こちらは小田急線の経堂駅北口を出て4,5分行った所にありまして、昼はお弁当屋さん、夜は1階でラーメン屋さんと2階では居酒屋さんをやっています。
 今回は佐賀のラ仲間と二人で17時45分位に潜入です。
 醤油拉麺とつけめんにしようかと思いましたが、壁にこんな張り紙が!値段は高いですけど雉拉麺(きじラーメン)を雉の玉子付きで頼んでみました。


季織亭 醤油拉麺 まずは醤油拉麺ですが、あっさり系ですけどお醤油(元ダレ)がキリッと利いていてお蕎麦屋さん感覚で、お蕎麦好きな日本人の心をググっと掴むお味で美味しいです。
 もちろん鶏などの素材のお味はありますけどタレの返しがいい感じっつ〜か、江戸だな江戸、これは。(笑)
 麺はコシがこれでもかとある麺でいいですねぇ♪
 チャーシューもトロっと柔らかくてとてもいいお仕事をしておりました♪
 
季織亭 雉拉麺 一方1650円というぶったまげるような高い雉拉麺(きじらーめん)はおダシが優しいんですよ。
 この優しさは濃い味が好きな方にはわかんないと思います。
 「味がしねぇよ!?」なんて言うかもしれませんねぇ。(笑)
 でもね、これ。雉の味なんかあっしはわかりませんが、食べていくとジワっと雉らしいんだけど、美味しさがジュワっと来るんですよ!
 それでまた、雉のつみれ(ミンチ)が美味いのよ!高いけど是非食べて欲しいな。だめな人はわけがわかんないと思うかもしれないけど私は楽しめたなぁ。
 麺は醤油と同じくコシが強い手打ち麺で「麺食ってっど〜〜!!」ってな感じでした。(^_^;) 

季織亭 雉の玉子 そして雉のお肉達もそれなりに楽しんだ後に、小ぶりの雉の玉子ですよ。
 これが凄いのなんのって。なんだこりゃ?ってくらい凄い濃厚!この濃厚さは癖になるね。
 雉の玉子ってこんな凄いのかな?よぉわかんないですけど圧倒されました。
 まぁどっちかっていうと醤油の美味しさに4点でございます。
 雉は気合入れて行くと、値段と想像した味に肩透かしだと思いますのでご注意を・・・。(^_^;)

醤油拉麺 700円  雉拉麺(雉の卵入り) 1650円
他メニューはこちらこちら

※お昼の営業時間はこちら

※当ブログの他の季織亭のコメントはこちら♪
http://amasan.livedoor.biz/archives/51177813.html

住  所   東京都世田谷区経堂2-5-14
電話番号  03−5477−2029
営業時間  月〜金17時〜23時 日曜日12時〜23時 不定休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 経堂“季織亭”  [ Fat-Diary ]   2008年12月06日 12:09
オーガニックラーメン 最寄:経堂 電話:03-5477-2029 住所:東京都世田谷区経堂2-5-14 定休:水曜/第4火曜 平日:12:00〜2:00 6:00〜24:30 土曜:12:00〜2:00 6:00〜24:30 日曜:12:00〜2:00 6:00〜24:30 怪しい天気の昼下がり、珍しく世田谷区内にある客先訪問とな...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔