2006年06月10日

京都銀閣寺 ますたに 田町店

ますたに田町店 外観 こちらは田町駅から徒歩3、4分位のところにありまして、今回は二郎の本店にふられてしまったのでなんとなく入ってみました。
 ますたにと言えば上層・中層・下層に分かれた3層スープが有名で店内にはこんな注意書きがありました。
 ラーメンを全て普通で注文。

京都銀閣寺ますたに ラーメン 出てきたラーメンの上には背油が結構かかっていますが飲んでみると意外にもあっさり食べれます。
 食べ進むに連れて下に溜まった七味の辛さがピリリとなってきてかなり辛くなりました。
 ますたにの他のお店で食べてないのでなんとも言えませんが、姉妹店の天満堂よりかはコクが足りない感じがしました。
 ネギももうちょい香りがあって美味しかったのですけど、これほんとに九条ネギ?って感じで香りがありませんでした。
 ストレートの中麺は緩めの茹で加減でズルズル度が高いです。具のチャーシューはあんまり美味しくなかったなぁ。
 不味くは無いんですけど、また来るかといえばココの支店にはもう来ないでしょう・・・。(^_^;)

天満堂(閉店)と比べると画像的にもあっちの方が凄く美味しそう見えるから不思議。(笑)
ラーメン(並) 680円  他

住  所   東京都港区芝5-25-9
電話番号  03−5443−4566
営業時間  平日11時〜23時 土曜11時〜21時 祝日11時〜20時
店 休 日  日曜日
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔