2006年06月11日

与ろゐ屋@浅草

与ろゐ屋 外観

 こちらは浅草の雷門(「らいもん」と読んだあなたはラオタです(笑))から仲見世を浅草寺方向にに行った途中の交差点を右に曲がったすぐのところにあります。
 土曜日のお昼時だったので少しだけ並びました。
 並んでいると店員さんがメニューを持ってきてくれて注文するシステムです。
 見ると色々ありまして、3人で行ったので「らーめん」と「梅しおらーめん」、「ざるらーめん」をシェア食いしてみました。
 店主が餃子を勧めるのでそちらも追加で注文です。
 1階で千社札みたいな食券!?をもらい2階に持って行き注文です。



与ろゐ屋 ざるラーメン まずはざるラーメンですが、これはようは「つけ麺」です。
 つけ汁は魚介の香りがほのかに香りますが甘さ辛さも無く万人受けするタイプです。
 麺はすすり具合が良い太麺でツルツル感が非常にいい感じでした。
 最後にはこんな感じでスープを出してくれるのでスープ割を楽しむことが出来ます。




与ろゐ屋 梅塩ラーメン 梅しおラーメンはマイルドな魚介漂う塩ラーメンの上に梅干がトッピングされておりそちらを馴染ませて食べるとさっぱりと食べれます。
 麺は中細の緩いウェーブでいたって普通かな。
 そして正油味のらーめんは魚介を一番強く感じることが出来て、柚子の香りがして結構美味しく頂けました。
 麺は梅しおとは違って少し縮れていて芸が細かいです。
 サイドで頼んだ大き目の餃子はもっちりタイプでニンニクが入って無く、あっさり食べれました。
 まぁまぁかな。(^^ゞ

与ろゐ屋 ラーメン 全体的に万人受けするタイプですがインパクトはあまり無いから面白味はないかもです。
 観光客目当てでは無い値段設定(各650円)はなかなか好感触でした。

らーめん 650円  他メニューはこちら

※あまおじさんのらーめん紀行♪の「与ろゐ屋」のコメントはこちら

住  所   東京都台東区浅草1-36-7
電話番号  03−3845−4618
営業時間  11時〜20時半 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 与ろゐ屋  [ 韓国語上達!? ]   2007年05月20日 10:01
浅草のラーメン屋与ろゐ屋です。メインの通りのすぐわきにあります。 この日は、ざ
2. 浅草名代らーめん 与ろゐ屋 市販生ラーメン 藤原製麺   [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   2007年12月02日 02:50
六本木の東京ミッドタウン(デカイ!)とやらを見学。シャレた風景や店を見るためでなく最大の目的はスーパーに行くこと!「こんな高級な場所にあるスーパーにはどんな生ラーメンが売ってるのだろう?何か凄いのがあるんじゃないか!」と生ラーメン売り場に行くとありました...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔